こじ開け MEIKOSYA明工舎

そういえば裏蓋が開かないと時計修理も何もあったもんじゃないね

安い時計はスナップ式裏蓋こじ開けで開けるのが殆ど、これで開かない時計なら防水が強いか特殊なのでプロに任せた方がいいとは思います。

こじ開けというけど実際は隙間に差し込んで開けるのでこじ開けると傷付けたり、変形させたりしてしまうので要注意ですよ!

これは使っていくと刃がなくなっていくんで、研いで使っていきます。

手入れ全然してないけど、使っていくとどんどん小さくなっていくよ

消耗品だし自分の手にあって使いやすいのを使ってください。

スポンサーリンク
レスタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。