ビットコイン取引はお手軽

bitcoinは9月初めの50万円以上という価格から大分下がって今は40万円前半を往き来してますが、それでも40万円以上あるから興味があっても買うのはちょっとと思いますよね?かといってボクみたいにFXでレバレッジ何倍もかけて実際の金額より多くのお金を扱うのも正直こわいですよね?

でも、ビットコインって小数点以下の価格で取引するのが普通なので実は凄く取っ付きやすいんですよ!

例えば取引所の大体の最小単位が0.001BTCから取引できます。0.001だと相場が40万なら400円です。41万円に上がったら410円になります。9月初めの50万に上がれば500円になります。ゴールマンサックスの誰かの予想通り2800ドルまで下がってから6000$に上がれば(面倒なので1$100円で考えて)280円まで下がってから600円に上がる事になります。2020年には250,000ドルになるかもってどっかの予想もあるから、そうなったら今400円で買ったのが250,000円ですよ奥さん!まぁそこまで上がるとは思えないけど、ボクがマイニングしてた3年前位の時は1btc=10万円だったのがMt.GoxがGoxしちゃって2万円位まで落ちてもう暗号通貨に未来はないと思ってたのがここまで上がってるんだから、何が起きてもおかしくないです。

逆に中国みたいに規制されたり、Mt.Goxみたいにハッキングされたりで価値がなくなる可能性も否定はできませんが、そういうリスクは株や為替も変わらないと思います。

ビットコインの運用もビットコインにして日本円換算で上がるまで持っていてもいいし、FXで運用してもいいし、イーサリアムやモナコインのようなアルトコインというビットコイン以外の数多のコインとの為替で儲ける方法もあるし、スペックの高いパソコンがあればアルトコインをマイニングすれば元手は電気代だけだ、アルトコインはそれこそ高いのから糞みたいなコインまであって時には10倍以上に上がったり下がったりしているハイリスクハイリターンを狙える市場です。

暗号通貨は税金が今のところはネックですが逆に日本円に変えずに儲けた分はビットコインのまま商品にしてしまうのも一つです。

スポンサーリンク
レクタングル大