パソコンに半端に詳しいと困る

パソコンに半端に詳しいと会社のPC担当になってみんなのPCメンテナンスさせられませんか?ちゃんとそういう会社と保守契約してるのに・・・

いや、まぁ簡単なのならいいんですよGoogle先生がいますから・・・
ボクのPCスキルの9割はGoogle先生の力ですよ!
時計の修理をせずにPC修理をするのはスキル真逆ですよ!
時計はアナログ、PCはデジタルですよ!
時計修理以外の仕事をしている時も大体そんな感じでPC担当にされてましたが・・・

今日はLiveメールを使っている社員のみメールが送受信出来なくなったとのことでした。

アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。

サーバーの応答: +OK 565715 octets follow.
サーバー: ‘mail.futasama.net’
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

ちょっと良くわかりません、Google先生に聞いてみても
アイドル時間が短いならアイドル長く続けたらいいじゃんとか
もう設定全部消せとか鹿出てきません・・・
プロバイダか保守会社に聞くかLiveメールなんて使うの止めてとしか言えないかな?と思って

自分のメールを漁ってると今週辺りからSSLにメールサーバー対応させるから
設定直しておいてねってメールがプロバイダから着てました。

プロバイダから来るメールって普段見ないよね・・・

まぁ愚痴です。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大