9/30ダイエット日記 嫁さんと飲む

今日は駄目な休日パターン、今週の体調不良を回復する為?に昼過ぎまで寝て起きてからもグータラして夕方から珍しく嫁さんと梅酒を飲む、嫁さんと酒飲むのは久しぶりかも・・・
主食がなかったけどお菓子、ジュース、酒によりカロリーが高めで運動0

9月30日のあすけん健康生活度は47点です。
カロリーコントロールはしっかりできています。
お菓子の量が多かったようなので、明日は、お菓子ではなく食事で適正カロリーを目指しましょう。
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ふたさまさんの食生活では特に脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは、
1位 こだわりのバタピー(1袋85g)(セブンイレブン)   2位 ポテトチップスコンソメWパンチ(1袋75g)(カルビー)   3位 おでん(卵)   
脂質が多かったメニューはよく食べるものでしたか?脂質が多い食事はたまに食べるだけなら問題ありません。食べたいものを食べて、息抜きをすることもダイエット継続の秘訣です。メリハリを大切にしましょうね。次に食事のバランスですが、バランスが悪くなっているようです。改善してほしい優先順位 第1位は、お菓子、お酒などの嗜好品を減らすことです!食 べすぎはカロリー、脂肪分の摂りすぎにつながりますので、楽しみ程度にしておきましょう。自分なりの「ここまでにする!」という量の目標を決めてみるといいですね。

栄養価を見ると、特にカルシウムたんぱく質ビタミンB1 が不足しています。足りないビタミン・ミネラルを補い、食事のバランスを整えるには以下の食材を使ったメニューがおすすめです。
・そば(ビタミンB1・主食)

・パン(主食)
・キウイ(カルシウム・果物)
・グレープフルーツ(ビタミンB1・果物)
・牛乳(カルシウム・乳製品)
・ヨーグルト(たんぱく質・乳製品)
・大豆(カルシウム)
・エビ(たんぱく質)
・ボンレスハム(ビタミンB1)

<活動量について>

あと5051歩で今日の目標を達成できそうです! 少し遠くまで歩いたり、軽く家の掃除をしたりすると、歩数を増やすことができるのでおすすめですよ。
スポンサーリンク
レクタングル大