10/2ダイエット日記 食べ始めると止められないのがデブなのです。

10月になったら食生活と運動を改善しよう

そう思っていたのですが、引き続き、お菓子、アイス、ジュースを食べるのが止まらないです。ヤバいです。カロリーに関してはご飯を少なくして調整しているものの嗜好品を毎日、毎日食べてしまいます。自制が出来なくなってしまうのです。

ちょっと改善した事、エスカレーター、エレベーターを辞めて階段に戻したよ、小さな運動からコツコツと再会していくよ。

10月2日のあすけん健康生活度は62点です。

まずカロリーの面から見ると、摂取カロリーは少ないようです。でも適正体重に近づけるためには少なめでちょうどよいかもしれませんね。現在の食事量で様子を見ていきましょう。
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ふたさまさんの食生活では特にたんぱく質が不足しているようです。
たんぱく質は筋肉の材料となる栄養素です。筋肉量が減ると代謝が下がり、痩せにくいカラダになってしまいます。3食の食事で脂身の少ない肉・魚・豆腐のたんぱく質を含むおかずを取り入れてみましょう。

次に食事のバランスですが、バランスが悪くなっているようです。改善してほしい優先順位 第1位は、

お菓子・スナック・甘い飲み物などを減らすことです!食べすぎはカロリー、脂肪分の摂りすぎにつながりますので、楽しみ程度にしておきましょう。自分なりの「ここまでにする!」という量の目標を決めてみるといいですね。

栄養価を見ると、特にビタミンAビタミンB2カルシウム が不足しています。足りないビタミン・ミネラルを補い、食事のバランスを整えるには以下の食材を使ったメニューがおすすめです。

・雑穀ご飯(主食)
・プルーン(ビタミンA・果物)
・キウイ(カルシウム・果物)
・りんご(果物)
・チーズ(カルシウム・乳製品)
・牛乳(乳製品)
・銀ダラ(ビタミンA)
・カレイ(ビタミンB2)
・大豆(カルシウム)

<活動量について>

しっかりカロリー消費できましたね♪
運動をすると気分が晴れて気持いいですよね。この調子で、運動習慣を続けてください
スポンサーリンク
レクタングル大