レコーディングダイエット

スポンサーリンク
レクタングル大

痩せたと言われまくる

今回、嫁さんの実家に帰って親戚とかに会った訳ですが痩せたと言われまくりました。15kg近く減ったから当然ですね。

で、必ず聞かれるのはどうやって痩せたかですね、どうやって痩せたんだろう?運動してたし食べ物減らしてたしだが、一番の決め手はレコーディングダイエットだと思う。体重を毎朝付ける。これだけで意識が変わったんだよ。体重を毎朝付ける事になれてきたらあすけんでカロリーを付けて、それになれてきたらブログを始めてと、段階的に情報量を上げてきている。

簡単な体重を毎朝付ける事を1ヶ月以上続けた事で何かを付けるという事を習慣化する事ができたので三日坊主にならないですんだよ!

なのでこれからダイエット始めるなら

体重だけ付ける事をまず1ヶ月続けてから徐々に情報量を増やしていくのがいいね。

あと体重の減少に喜ぶのはいいけどちょっとの増加は誤差だと思って気にしない事だな。