lolipopでwordpressアプリ

スポンサーリンク
レクタングル大

ワードプレスアプリ

やっとwordpressのアプリから投稿出来る様になった。
アプリとスマホの相性かと思ったけど、lolipopサーバーの設定だったので
後々の為にメモっておくよ

WordPressのアプリから投稿しようとすると

The Jetpack site is inaccessible or returned an error
transport error – HTTP status code was not 200(403)
[-32300]

上記の様なエラーが出て投稿が出来ないので使えないアプリだなと思っていました。

ロリポップのWAFという機能が邪魔していたようなので投稿する時にはWAF一時的に切るか
ブラウザから直接投稿していたんですが、嫁さんに隠れてブログを書くという環境で考えると
やはりアプリで書けた方が楽だなと思い直して調べてみました。

ロリポップFTPにログインして.htaccessファイルの最後にでも
SiteGuard_User_ExcludeSig bof-try-2
と記入して保存するだけだった。

こんなのロリポップのFAQにでも載せておいてほしいね